ウェブログ・ココログ関連

2013年12月 8日 (日曜日)

解析の価値は

ニフティのココログのアクセス解析、
今度から様式が変わったんですが、
何と、
自分のアクセスを解析から除くことができなくなってしまいまして。
ウチは大半が自分のアクセスなんですけれども(笑)。

年代別とか男女別とか(どうやってそんなん分かるんか??)
地域別とかの解析が出ますけれども
ほとんどのアクセスが自分すからね、
そういう統計的データ示されても
意味少なしなんすけれども。

It's defective.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「石段」生駒山上遊園地
Dsc_1449ikoma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日曜日)

検索の価値は

「クールピクスA」でぐぐると
なぜかこのブログが上の方に出ます関係で
日に何人かの訪問者がありますが
内容がつまらんくて
申し訳ない感じ。

If you search "Coolpix A" in Google, you will see this site.

LUMIX DMC-TZ20
「あ、またくつが適当になっとる」
こないだ
こないだのこないだ
P1020279keyaki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

決戦、第3新東京ディズニーシー

いろんな人のブログ読んでますけどね
ディズニーランド(東京)行ってきましたちうのが
たまたま何件かありましてね
会社の人も最近行ってる人いましたしね
やっぱ人気なんですなあ
20年くらい前に1回行ったことありますけどね
そない楽しいとは思わなかったみたいで
以降、一度も行こうとも思わず
現在に至ります。
0はんuはんも行きたいとは言わないし
ま、超恐がりですからね二人とも
ああいうアトラクションに耐えられるわけないし
テレビの紹介番組見てるだけで
えらい怖がってますからね
ある意味、幸せな人たちです(笑)

しかし夏休みのディズニーランド
この混みよう
なんか写真見るだけでも暑苦しいすね

あとこれからいろんなブログで増えるであろう
よさこいの写真
これも人気なようでこの時期あちこちで開催されるのですね
しかしやっぱ写真見るだけで暑苦しすぎて(笑)
飛び散る汗で我パソつぶれる(笑)
東北地方の祭りが
短い夏のこの時期に集中すんのは
わかりますけどね
よさこいて高知の祭りなんですとな
徳島は阿波踊りやし
なんでそんなもんこの時期にやんのかしら
四国人は夏暑くないのですか(笑)

It seems to be burning hot in Tokyo Disney Land.
It seems to be burning hot in Yosakoi Festival, too.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「drill」
Dsc_5804drill

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

よくわからないものを無理して使うからよ

昨日から今日にかけて、「よくわからないものを無理して使うからよ」というフレーズを検索してこの「ネタ帳」に来はった人が20人くらいいはります、日に4~50くらいしかアクセスがないこんなヘンピなとこに(笑)。一体何があったのか、このフレーズがはやっているのか(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+Wide Converter Attachment NH-WM75
「鶴見緑地」
Dsc_0043kabe


| | コメント (0)

2009年6月17日 (水曜日)

アスカがいつもそうやって、ポンポンポンポン言うからだろ!

「ネタ帳」でググると結構上位にここが出ますね(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「ネタちょう?!」 0はんがいつのまにか、こんなものを。最近の小学生はこんなものを作るんですか。
Dsc_9555neta


Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「その中身」 どうやら漫才みたいですな。しかし、いつ、どこで、だれと、これを、どのように??
Dsc_9556neta


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月30日 (日曜日)

パターン赤

この右下のブログパーツ「国盗りカウンター」ですけどね、
どこからのアクセスが多いかがわかるやつなんですが、
色で表現されるようですが、あるカウント超えるとずっと
赤なんですね。で、だいたいもう日本中真っ赤になってきてる
んですけど、良く見ると4県だけまだ赤やないですね。

ま、どうでもいいんですけど、全部赤になるまではとりあえず
置いときましょか。見てますと、なかなかこの4県は色が変わり
ませんで、こうなってくると意地でも真っ赤になるまで
置いとこかいな、てな気分ですな(笑)。この4県はどないなって
んねん。インターネットあんまし見ないんかいな、もお(笑)。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「箕面の滝(に行く途中)III」
Dsc_7381minoo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

高温高圧、これだけの極限状態に耐えているのよ。プログナイフじゃ駄目だわ。

暑い。のに、なぜこの時期あのヨサコイというのか、それ系の祭が
多いのか、いろんなとこでその写真が多い。写真見るだけで
暑苦しい(笑)。なんでこの時期そんな事をするんや、でまた何で
そんな写真を撮るんや、で見せるんや(笑)。

よそさんのブログ見すぎなんやなあ、ちょと減らそかな。
いっぱい見てるエキサイトブログのRSSにこないだから広告が入る
ようになって極めてうっとうしいし。

「氷入れてみました(写真じゃ見えにくいけど)」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6504ice


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

レイ、猪名川のむこうに Rei I (2)

今度は窮鼠日記の方がメンテナンスかよ。長文の(うそ)コメントを書いて投稿したとこで、すんませんメンテ中ですで、全部消しやがって。と思たら、ブラウザの「戻る」で出てきた。ので、ここに貼っておこう⇒「家の中なんて狭いもんやから座標を表すのに、例えば「洗濯機の前」ちうたらユニークに定まる。ま、「製作所内」とか「工場内」とかやと「建屋のニシ・キタのカドです」とかよくいう。「16号機の横です」では分かりにくい。京都の家は、、、、うなぎの寝床やから、、、?わからんね。」

「満足か」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7(ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着) 1/1000秒 F5.6
Pb100013ina


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

ナワトビダイバー

いろんな写真ブログを毎日巡回しています。写真のクオリティの高い(と我が思う)ところを巡回してます。だいたいどこでもアップしてる写真に題名を付けてますね。我もそうしましょうかね。しかしなかなか難しいもんですね。「やさしい光の中で」みたいなんが多いけどね。ちょち恥ずかしいね(笑)。1つ前の記事の写真の題名は。。。。「バシッ」でどうでしょうか。
自分とこのお子さんが前面に出てるのも多いね。いいのかね、とくに女の子なんか、毎日見てるからね、その辺で会うたらあいさつ出来そうなくらいよく存じ上げてる子もいますよ、誘拐犯に狙われたりしませんかね、そんな高級レンズ持ってるってことは裕福やろう、てなもんんで。あるいはもっと変質者的動機で。ウチ?うちのは男の子やしね。どっちかいうと、狙われる心配より、そういう変質者にならないように育てるにはどうしたらいいかに気を使うべきでしょう。どうしたらいいのか分からんが。反面教師になるか(笑)。
お子さんやなくて、甥とか姪を撮ってるとこも多いね。そらカメラとかブログに凝れるのは独身やないとね、時間とお金の問題やろう。
お母さんがお子さん撮ってはるとこは、機材話なんかほとんどないけど(それはそれでさみしいが(笑))、写真のクオリティはもちろん、文章のクオリティの高いとこもある。タダもんやないな(笑)。

「もっとー。もっと低く」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/125秒 F4.5
Dsc_2209motto


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

情報の選択を

まそういうわけで、保護カバーが台紙やと思てたほうやったということやったが、それに気づいたのは、もう汎用の、そう680円くらいの?やつを適当な大きさに切って貼った後やった。

最高気温が30℃を少しでも切れると相当涼しく感じる。ずいぶん温暖化対応な体質になってきました。

番組改変期の特番などで、グルメ番組で京都とか大阪とか出てきてもねえ。漬けもん、湯豆腐、にしんそば。いらんなあどれも。でどれもこれもめっさ高いしね。で、こっちはせいぜいたこ焼きとかうどんやろ。なんぼうまいちうてもたこ焼きはたこ焼きの味しかしませんて。

教科書てねえ、アホな子は読まんし、賢い子は教科書以外も読むしねえ。大本営発表でも書きたきゃ書けば(笑)。2007年沖縄で11万人が抗議行動という歴史もまた削除されるね。

いろんな写真ブログを毎日たくさん読んでるが、その中で、ノイズとか周辺光量にばかり目を奪われてるのはトーシロや、みたいのがあった。まずい(笑)。まどうせ我はトーシロやからいいか。
しかしいろんな写真ブログについてるコメントみてたら、たいてい写真をべた褒めや。まあ、気に入らんかったらそのブログ自体見ないからね。当たり前か。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4  (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/250秒 SB-28(スピードライト)
Dsc_2012u


| | コメント (0) | トラックバック (0)