ゲーム

2011年12月25日 (日曜日)

モニターの価値は

てことで
0はんuはん
Wiiチャンネルの有野の挑戦の影響を受け
今やってはるのは「魔界村」
画がなんかすごい粗いドットで形成されている。
AQUOS世界の亀山モデルの
性能が全く発揮されてないなあ。

So they are old games seeker.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「箕面公園」こういう写真は人が手前にいても奥にピントを合わせんとピンぼけに見えますなあ。
Dsc_9492minoo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

ギフトの選択を

uはんが
サンタにもらいたいのは
ネットからダウンロードする
Wiiのゲームらしい。

そういう
電子データみたいな
袋に詰めて
トナカイのそりに積めへんもん
言われても
サンタも困ると思うで(笑)。

ま、プリペイドカードを
枕元に置けばいいのかしら。

Mind if I get the game?

LUMIX DMC-TZ20
「さくら車内」普通の指定席やのにグリーンみたく2列×2列で広い。肘掛け(これも広い)やテーブルが木目調。
P1000888syanai


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土曜日)

設定の選択を

最近テレビがおもんないというのを
敏感に感じ取りますねえ、子供てのは。
あんましテレビ見なくなりまして
代わりに見てますのがWiiで見られる
任天堂チャンネルの「有野の挑戦」
(ま、これも元はテレビ番組っすか?)

で、影響を受けて
なんか古いゲームがしたいっちうて
なんかダウンロードしてやっとる。
スーパーメトロイドやとか。

こういう古いゲームて
表示が日本語やのおて
英語表記になってまして(なんで?)
「これ何て読むの?」
「ミサイルや」
「これ何て言う意味?」
「まあ、もっかいやる?やな」
とか、ちょっちうるさい(笑)

でも「日本語スーパー」に設定したら
一部日本語で出るらしい。

What do you say?

Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4
「水月公園」 露出はマニュアルで、しかも内蔵露出計も動かないので、別途セコニック スタジオデラックスII L-398Mで露出を測定しますが、デジタルやと撮影後に背面モニターに答え(笑)が出てしまうので、それ見てしまうので、なんか暗いなあと思って自信無くして、なんぼか補正してしまって、でも家帰ってパソコンでみたら、補正しない方がよかったりして、後で宇宙項を加えてしまったアインシュタインのような心境です(笑)。
Dsc_9135suigetsu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

Fit、襲来

Wiiフィットてのは
何ですなあ
ショバ取ってかないませんなあ
こんな狭いとこで
そない体操されると
邪魔でしゃあない(笑)

Wii Fit needs very large area.

LUMIX DMC-TZ20
「伊丹スカイパーク」空港横の公園なんで、通常の注意(だけでも結構多いですけど)以外にボール、フリスビーも、滑走路側に入るとあかんから?禁止。

こういうのちょろっと撮るにはコンデジはいいですなあ。
P1000295skypark


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月曜日)

サクラダイバー(四)

100均ショップで
0はんが買うてきたのが
「罰ゲームカード」。

カードを引くと
「尻文字で“ダイスキ”と書け」
とか
「空気椅子20秒」
とか書いたるっちうもんです。

「罰ゲームやろうっ!」
と0はん、uはん、u友で
遊んでます。
何かやって負けたら罰ゲーム、とかやなくて
いきなり罰ゲームカードを引いて
罰ゲームそのものを楽しむという
斬新な遊び方(笑)。

Let's play penalty!

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「王子公園」
Dsc_7336oji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

切符の価値は

R-1のビデオ
まだ消さずにおいてまして
ときどき
0はん、uはん見てるようで

0はんの
Wiiのマリオカート、
キャラクター名が
 きっぷどっかいった
になってます(笑)。

0han named his character of Mario kart "Kippu Dokka Itta".

OLYMPUS μ1030SW
「スキーのあとは」
P2190088yaki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水曜日)

レイ、ネットの向こうに

どうしようかと思て躊躇してましたが
ついにWiiをWi-Fiでネットに接続しました。

で0はんが
ネット上の誰かと
朝からずっと
マリオカートやってますけど
あれですねえ、
ゲームが途中で止まったり
操作が効かなくなったり
しないんですねえ、
うちのノロノロADSL回線でも。

しかもそのゲーム中でも
我のパソコンでの
ネット閲覧とかメールとか
いつもと同じように出来ますしね。

ウチのADSL速度、
1.5メガくらいしか出てないんすけどねえ。
これは意外でしたねえ。

Surprisingly our ADSL is enough to use net games.

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_6937hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

そのためには2人の協調、完璧なユニゾンが必要なの。

uはんが2人でババ抜きしよって。カード配って、ペアを捨てていくと、、、我の手には1枚、uはんの手には2枚(笑)。じゃんけんして、uはんが我の手札を取った瞬間に終了(笑)。2人でババ抜きは無理が多い(笑)。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「影」 
Dsc_2978kage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

「決戦、第3新東京市」(Rei II)

サンタさんにもらった野球盤、球の出が悪いというクレームをエポックのサイトに書き込みましたら、突如代品が送られてきました。こらいかん、現品付属の部品やら取説やら探して(ちゃんと片付けないからあちこちにバラバラや~)まとめて送り返さねばと探したが、取説がどうしても見つからないので、すみません見つかり次第送りますと書いて送り返して、代品を開封したら、「盤」だけ入ってて部品が入ってへん。代品を先に開封したらよかったのやが、そうすると代品と元品の部品が混じってわけわからんくなるのを恐れたため、先に元品を整理したのやった。で、その事情を再びエポックのサイトに書き込むと、部品のみ送られてきて、やれやれ。やっとできるわと7イニング勝負、結果は23-17で0はんの勝ち。野球盤て点入りすぎやわ、ゲームバランス悪い。
「クレーム品と代品」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
Dsc_4136ms

「スコア(の上の文字は何よ?0はん)」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_4332score


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren.

帰省してました。野球盤持って帰ってましたが、あんだけやんちゃな子供ばっかし集まっていたのに、野球盤は壊れず、球も野手もランナーも紛失しなかったのは奇跡に感じます。ほんま騒々しくて実家には迷惑をかけました。
「無事片付けられた野球盤」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) 1/15秒 F2(開放)
Dsc_2916yu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧