芸能・アイドル

2016年1月 2日 (土曜日)

略称の選択を

「関ジャニ」て、「関西ジャニーズ」の略というと
え〜、その略し方はどうでしょう、という思いが。
略すなら「関」の方を落として「西」の方を残すべきでは。

What would you call "Kansai Jouney's" for short?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+Wide Converter Attachment NH-WM75
「摂津鉄道」『川西鉄道小史』(森田敏生)より。
我が以前、探査(笑)を進めていた摂津鉄道
(ここ)
(ここ)
(ここも)
に関し、その位置関係の記載あり。ほぼ我の推定と合致していますな。
Dsc_0054settsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火曜日)

キンタロー。の価値は

ものまねの人ばっか見てますと
オリジナルがどんなんやったか忘れてきますなあ(笑)。
前田敦子とか、もう、ほんまもんの顔が思い出せん。

As a matter of fact, I don't remember the person.

LUMIX DMC-TZ20
「除雪」 帰ろうと駐車場に戻ったら、車にかなり積雪があるのをみて、すごい喜んで除雪した人たち。鷲ヶ岳スキー場。
P1010877washi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日曜日)

審査員席の価値は

いやしかしヒューマン中村
ビデオで予選の方もみましたけど
今回の全芸人の全芸の中でも
最大の我ツボはやはり
「忍者村」
でしたねえ。
全体でこの「っぽく言う」が最大ちうか、
これに比べたら
他の全芸人の全芸、一切笑えないといっても過言でない。
これで優勝ちゃうんやからね、
毎度のことながら
ほんま現場とテレビで見てるこっちの
差異がでかすぎて納得いかないですな。

ウチでは
我「今日の鍋、何入れる?」
0はん「カリフラは?」
我「忍者むら!んなもん入れたらどないなんねん」
0はん「パステルからぁ」
とかいうふうに、応用(笑)。
ですよねえ、どこでもそうちゃう?
「広島弁」なんかやってるやつおらんやろ。
ほんま評価基準がわからん。

Who could have decide the valuation basis?

LUMIX DMC-TZ20
「ステーキ」 焼き石が、BigBoyとかココスやと、ちゃんと入れ物に入ってくるのに、ここでは鉄板の上に直置きになっているので、鉄板がヒートシンクになってしまい、すぐに焼き石の温度が低下。こらあかんやろ、なぜ気づかない?ステーキのどん。
P1010856don

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日曜日)

移籍の価値は

博多に「左遷」てちょっち(笑)。

あれ、でも、
博多の人びとは昔から
どない思てはるんでしょうねえ、
都に帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい
っちうて一生終えた人を。
「京大合格」てな絵馬奉納したかて
なんか、あんまし
聞いてもらえなさそうなわい(笑)。

Don't get your hopes up.

LUMIX DMC-TZ20
「さし棒」 大阪港駅で案内係の方が「さし棒」をお持ちで。

P1000080sasibo

P1000081sasibo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

アイコ、来日 ICONIQ STRIKES!

ICONIQ(アイコニック か)て、もともとアイコちう名前なんちゃうか、と言うみきてい。そんなミキティみたいな(笑)。キムニールヤングみたいな(笑)。

そうか、みきていをやめて、みきにっくにしたら恥ずかしくない、、、いや、すっげ恥ずい(笑)。yes、高須クリニック、みたいな。

Did Aiko become ICONIQ?

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「美々卯」 @阪神百貨店・・・この甘いダシ、前も食べたことあったと思うがあまりに昔過ぎて?思い出せない、が、確かに食べたことがある。。。
Dsc_4218udon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

はがき?名刺ではないのかね?

年賀状に翔くんの写真のがあって、danpaさんから来たんやと
思て最後まで読んでもたて、我だけやのおて、みきていも言う
たんで(笑)。

このワイコン、あおって撮るとケラれるとどこかの書き込みで
見ましたが、我の撮った範囲では、あおりは関係なくて、
タテ構図やとケラれ、ヨコやと大丈夫なようです。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「ドラゴンランド」
Dsc_7818tate
 
Dsc_7790yoko


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

仁カクトチルドレン

「モンスターエンジン」のネタ、「ミスチルの「しるし」
を仁鶴が歌ったら」。
なんかわざと音を外して歌ってるというか、歌やなくて語り
なだけのようなのに、なぜか仁鶴師匠にそっくり(笑)
理屈がわからん、なぜこれが仁鶴に聞こえるんやあ??(笑)

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「太陽をまたぐ」
Dsc_7461gyakko


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土曜日)

プリブノーボックスボックス

クリントン氏を見てるとなんか西川先生に見えてきませんか。

前にも書いたかも知れませんが、阪急の車庫の下に螺旋階段。登れないようになってるし、登ったところでどこにも行けない。なんやろと思てたんやが、前、ここにでっかいトラックが着いてて荷物の出し入れしてるのを見たんよね。どうやら、宝塚大劇場の大道具置き場の様です。
「二重螺旋×3」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当)
Dsc_4053dna


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

「よくわからないものを無理して使うからよII」

↓さっきの記事、「レジ袋」やなくて「ポリ袋」って書いた方がよりポリリズムやった。まだまだ修行が足らん、無念(笑)。
「次へ」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
Dsc_3106tugi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月曜日)

笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ

ローソンで当たるデジタル一眼がこのD40なんよ。君も当ててD40仲間になろう。

子供とお笑い番組見てると、笑うポイントが全く合いません。大事なところが聞こえなかったりして不快。

言わんとこ言わんとこと思いながら、このレンズ、4スミの光量落ちが目立つのお。気にしないでおこうと思てますのやが。。。とくに青空撮るとひどいのはなぜ。
「色ムラのある空」
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;200mm×約1.5相当) 1/2000秒 F5.6(開放)
Dsc_2696ali


| | コメント (0) | トラックバック (0)