美容・コスメ

2012年7月25日 (水曜日)

カヲル世界

確かに
今年は蝉の声が少ない。
何年かに一回の
ハズレ年?。

昔から
女性の集まるところ
例えば事務所のお茶室なんかに入ると
大丸、高島屋の1階みたいな
においがしますが(笑)
最近は
男の更衣室でも
結構いろんなにおいが
混ざったようなにおいしますなあ
みんな気にして
いろんなんつけてんにゃあ
しかし
我なんか今んとこ
何のケアーもしてへんから
もしかしたら
周りに迷惑かけてんのかも(笑)
とか思いつつも
この人、えっらい汗くさーと
我が思うということは
我はそのにおいは発していないのでは
と思えて
えっらい汗くさい人と会うと
安心する(笑)

We place emphasis on fragrant living.

LUMIX DMC-TZ20
「塩糀バーガー 雅」 塩糀て、味がしませんなあ。
P1000284sio


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

「目標確認、誤差修正よし」「カウントダウン入ります、5本前。残24試合。」

みきていが、資生堂シャンプーTSUBAKI(詰め替え用)を購入してきました。高いからと敬遠していたらしいが、今回なぜか買うてきました。ま、高いちうても、例えばメリットが298円に対して、498円とかそういうことでして、彼女の収入からして、はあ?て感じですけどね(笑)。

で、このTSUBAKI(詰め替え用)ですが、注ぎ口にチューブ状のもんが入ってて、とても入れやすい。普通のは注ぎ口が、ペタっとくっついてしもて、広がらないんで、ボトルに入れたあとの袋の方にお湯入れて使い切るというセコイ(いやエコな)事がしにくい(笑)。TSUBAKIはしやすい。

イチローの安打数は、今季195安打。現地9/7(月)138試合目まで終了。
大リーグ9年連続200本安打まで、あと5安打。残24試合。

Nikon FM AI Nikkor 24mm F2.8 +R1 filter Kodak TRI-X 400TX scanned by Canon MP950
「平井公園」
Img_0015hirai


| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

桜類補完計画(参)

酔っ払っていたのか(←のかは要らん(笑))、ボディソープと間違ってシャンプーのボトルから体洗いタオルに液を取ってしまいました。全身LUXスーパーリッチ臭(笑)。

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「夙川」
Dsc_8689syukugawa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

でも、風呂っていやなこと思い出すほうが多いよな

子供の頃、猛烈に頭がかゆい時期がありました、小学校3年生
くらいから5年生くらいやったかしら。

その時に、これは抜群にかゆみに効く、と思ったシャンプーが
「メリット」でした。ジンクピリチオン配合!ってよくCMで
言ってて、なんや知らんがそれが効くんやろか、と思てました
が、さて。とにかく、洗っている間にも頭皮に刺激さえ感じ
効果が実感できました。

最近また、ウチのシャンプーが「メリット」なんですが、
入れ物の説明読んでもジンクピリチオンとは書いてへん。

洗った感じも昔のとは違い、ほんまマイルドというか、頼り
ない感じさえします。「メリットは、家族の健康な髪と地肌
のためのシャンプーシリーズです」やて。丸うなったのお
(笑)。やっぱマイルドやないと売れないでしょうかね。
セブンスター→マイルドセブン→マイルドセブンライト→
マイルドセブンスーパーライト→・・・みたいな

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75
「ドラゴンランド」
Dsc_7433ball


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

流石はみきていですね。経済学部に転向なさったらどうですか?

あの普段あまり語らないみきていが、こないだ買うてきたシャンプー、花王「ASIENCE」をベタ褒めです。しっとり感が違うと(※個人により感じ方に差があります(笑))。いつものシャンプーより3倍くらい高いとか。しかし資生堂のTSUBAKIはさらに高いとか。あの人の収入ならそんなの関係ねえやと思うが、結構、シャンプーといえども費用対効果を考慮して選んでいるらしい。
「練習中」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/1000秒 F3.5(開放)
Dsc_2489kage


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

SAKURA廿弐

バンテリン、あんまし効かないなあ、、、寝よ。
前から気になっとるのやが、NHK大阪のニュースのスタジオ、あの背景のたんすみたいのはナニかね。お茶の間の雰囲気を出そうとしてるのかい?
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/250秒 F5.6(開放)
Dsc_0114sakura


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA二十一

首みたくよう動かすところにシップ貼ってもすぐはがれてしまう。どっかいったよ、シップ。さっき干してる布団取り込んでるときに布団の中にでも落としかあ?バンテリン1.0%液を買うてきた。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/250秒 F6.3
Dsc_0113sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)