恋愛

2016年1月23日 (土曜日)

西野カナの「トリセツ」を聴くと涙でてしまう。
いいたかないが、我もそういうトシのなのか。

今月の全日空寄席、立川談春の「紺屋高尾」。
普段の全日空寄席は落語2席ですが、
今回はこの1席のみ。
紺屋の若いのが、吉原の花魁を嫁にとる噺。
これ聴いても同じ涙がキラリ。

No one can listen to the story with dry eyes.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「元日の淀川」っちうと初日の出かと思うでしょ。夕日です。
Dsc_0009ganjitu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

Hedgehog's Dilemma

現時点で通知がないということはまたもやアサカメのフォトコンは落選(涙)。

先月の話になりますけどね、リフトで我らといっしょにボーダーのカポーが並んでてですね、まあ仲良く話しとかしてんのですけどね、カノジョの方がレフティ(右前の構え)でカレシは普通なんで、いざ、リフトに乗るときは、カノジョが右、カレシが左に乗れば、ちょうど向かい合わせになるのに、わざわざ逆位置に乗ってですね、背中合わせになっているのですね。それを見た我は(勝手なこと想像して(笑))なぜかあたたかい気持に(笑)。

Appropriate distance is necessary between two happy lovers.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「雲雀丘」
Dsc_4702hibari


| | コメント (1) | トラックバック (0)